| PAGE-SELECT | NEXT

任天堂の岩田聡社長(55)が胆管がんのため死亡、後任は竹田玄洋氏と宮本茂氏の2名に決定

任天堂の岩田聡社長(55)が胆管がんのため死亡したそうです・・・。




kaigai324_01.jpg





代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)

当社 代表取締役社長 岩田 聡が、平成27 年7 月11 日、胆管腫瘍のため逝去いたしました。
ここに生前のご厚誼に感謝し、謹んでお知らせ申しあげます。

1. 氏 名 : 岩 田 聡

2. 生 年 月 日 : 昭和34 年12 月6 日生

3. 略 歴 : 平成12 年6 月 当社取締役就任
平成14 年5 月 取締役社長就任 代表取締役就任
平成25 年6 月 Nintendo of America Inc. 取締役会長(CEO)

4. そ の 他 : これにより、当社の代表取締役は以下の 2 名となります。
竹田 玄洋 (代表取締役 専務取締役)
宮本 茂 (代表取締役 専務取締役)

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2015/150713.pdf





以下みんなの反応








今朝ニュースを見てとても驚きました・・・。

スマブラやマザー2に星のカービィ・・・岩田社長がいたからこそ生まれた名作ゲームってたくさんありますよね。

今まで楽しいゲームを生み出し続けてくれて本当にありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします・・・。



以上気になったニュースでした。




| ニュース | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【美談】障がいを背負う同級生を、三年間毎日背負い続けてきた高校生が話題に

中国のとあるニュースが話題になっていました!



74b526f0-s.jpg



江蘇省徐州の大徐高校に、文字通り同級生の障害を背負って頑張る高校生がいます。
謝徐さん(18歳)は筋ジストロフィーという病気のために自分で歩くことができない同級生の
張諧さん(19歳)のあらゆる世話を、3年間毎日行ってきました。
彼らは学生寮に寄宿していますが、朝は張諧さんを背負い、寮の部屋から食堂まで運び、
共に朝食をとります。それから教室まで運び、共に授業を受け、
昼はまた背負って食堂まで運び、共に食事をとります。
授業が終われば、部屋まで彼を背負い、洗濯などの身の回りの世話で、
張諧さんが自力でできないことを行います。
彼らは血がつながっていたり、家族、親戚などの関係にあるわけではありません。
二人をつなぐのは友情だけなのです。
彼らはクラスでトップの成績を修めており、今後は大学へ進学する予定ということです。
彼らの関係は他の生徒にも良い影響となって表れているとのこと。
2人の三年にも及ぶ美しい友情は、中国国内で大きな話題となっているそうです。


http://newsas.blog.jp/archives/43774196.html



以下ネット上の反応

普通に感動したw
彼らに幸せな人生を願う

3年間ってすごいな。
一週間とかでも無理だわ。

すげえな…尊敬するよ
毎日友達背負って…かっけええよ
自分で精一杯な俺には出来ない

筋ジストロフィーだとあんまり寿命長くないんだよね。

親兄弟でもできないから尊敬するよ、心が美しい人なんだね
きっと世話してる彼にとっては普通の事なんだろうなあ
本当にお互いが大好きなんだと思う。ずっと一緒にいられたらいいね



ちょっと良い話だったので記事にしてみました。
それにしても血のつながりがないのにここまで出来るのって凄いですよね。
私だったら車椅子買う為のお金をちょっと寄付してあげるくらいしか出来ないなぁ・・・(´・ω・`)


以上気になったニュースでした!



| ニュース | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

俳優の萩原流行さんがバイク事故で死亡、うつ病による自殺の疑いも

俳優の萩原流行さんがバイク事故で死亡したそうです。



俳優の萩原流行さんがバイク事故で死亡、うつ病による自殺の疑いも


以前から交通事故を繰り返していたので、個人的に嫌な予感がしていたのですが、
まさかこんな形で予感が的中してしまうとは思いませんでした・・・。
さらに調べてみると、萩原流行さんってうつ病も患っていらしたんですね。
なんでも夫婦共にうつ病だったそうで、Wうつという本も出版していたそうです。

それにしてもニュースで見たときは衝撃的過ぎて固まってしまいました・・・。
世の中何が起こるかわかりませんね。



以下ネット上の反応







なるほど、薬の副作用による事故の可能性もあるんですね。


以上気になったニュースでした。



| ニュース | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT